自分のための独り言•*¨*•.¸¸☆*・゚

妊活主体で書いてます。読まれる場合は自己責任で⚠️読みてのことまで考えて書いてません⚠️あくまで自分用です⚠️悪しからず🙏

5w5d クリニック診察

今日は待ちに待った診察日!


朝くっそ早く出て

到着してまず尿検だして、血圧測って

尿検の結果聞き問題なし。


待ちます。



ずっと待ちます。(;´Д`)💦




1時間半待ちました。




診察室に入ると移植後から会えてなかった院長先生!


わぁー先生こんにちわぁ~から話始めて、おめでとうでも言ってくれるかと思ったら




まだ扉も閉めてない間に


お腹見るから内診室はいってーと言われ

まあまあ、そうか、と思い


準備して椅子に腰掛けて


グリグリ開始


その間に、なんか変わったことある?って聞かれて左の下っ腹が痛いですと伝えると


あなたは、子宮が左に傾いてるから

そのせいで痛いんだと思うよ。だって....


えっ?だからなんで痛いの?って感じw


じゃあ、真ん中の位置にある人は真ん中が痛くなるの?謎



へーって訳のわかんない返事を返したら


先生がこの黒いのが胎嚢だよって



なんかグリグリしてるし

クラミジアあったし

あー

子宮外妊娠か🤦‍♀️


とドギマギしてたからホットした😔




でも内診、20秒位。

もう、胎芽とか見えてもいい時期じゃん?


探してくれるとかないよね😒

胎嚢確認出来れば、今日はOK的な感じ😒


くそ混んでて金にならない患者見るのに

時間は避けないかもしれないけど


もうちょっと説明あっても良くない?


話するためにまた部屋に戻ったけど


まだ小さいから

胎芽は見えませんが大丈夫ですからね。

はい、どうぞ帰ってくださいと言わんばかり。


まだ席に着いてもいないのに😔

座るか迷ったけど

エコー写真が机の上にあったからとりあえず座ってほんとに大丈夫ですか?と聞いたら

大丈夫ですよ。だけ🥶



あっ、そうですか、ありがとうございました


と伝え立ち上がろうとしたら

次からは午後の診察の方にして下さい。


だって😒


はあ~やっぱり金にならない患者扱いなのねw


なーんにも聞けずヘッタクソなエコー写真貰って帰ってきましたとさ😒



話聞けないから結局家に帰ってきて

ちょー検索魔🤦‍♀️








納得した答えとして


アメリカの研究所で体外受精の子達は

自然妊娠の子達よりも成長が小さい。


でも9週辺り迄にぐんと伸びていき

自然妊娠の子達と変わらない位までに育って出産に至るみたい☺️



6週後半~胎芽が見え始めて

7週後半~心拍確認できれば問題ないと

自分に言い聞かせる事に決めました。



多分、私のちび子はこんな感じなはず🤔




まっ、とりあえず子宮外妊娠じゃない事に救われました🥺


ゆっくりのんびり育っておくれ❤





症状

↓↓↓

胸が痛いくらいで

お腹も痛くない

体の火照りは相変わらずだけどこれも問題ない

気持ち悪いのはたまーにあるけどほぼ気にならない。

匂いには敏感🥶

それとおならはプープーすげーです😂😂



だだ、大問題なのが


お腹が空いてたまらない🤦‍♀️

体重どうなってしまうんだろか🥺



でも、妊娠前の体重と

今の体重が変わらないから

OKってことにしていいのかな🤔


違うよな!w



あー早く普通の産婦人科行きたい🙇‍♀️





次の診察は15日です

丁度7w1dなので、胎芽ちゃん見えるはず!




あー楽しみ❤❤



早く姿をみせてくれー❤

























胎嚢写真出ます❤






















×

非ログインユーザーとして返信する